棚が出来上がりました

b0131646_16445124.jpg

棚が出来上がりました。
鉄と無垢材で作りました。

b0131646_16394817.jpg

作ってくれたのは、金属工芸家・彫刻家の藤沢レオさん
日暮れ頃から部材を運び入れ、組み立てました。
組み立てている間に、gla_glaにお願いしてあったゴーシュオリジナルグラスも届きました。



今年のお正月に考えたことが少しずつ形になっていきます。
ゆっくりゆっくり、相変わらずのゴーシュ時間で。






b0131646_1643171.jpg

今朝の珈琲は浅煎りモカ




n
[PR]

# by gauche2004 | 2016-09-25 16:26

9月24日

b0131646_1014616.jpg

良いお天気になりました。







b0131646_111507.jpg


ゴーシュでは1杯づつネルを使って珈琲を淹れています。
ひとりでやっているお店なので、お出しするまでに時間がかかることがあります。
時間に余裕のある時に、是非、珈琲を飲みにいらしてください。





b0131646_10164927.jpg


今朝の1杯、ゴーシュブレンド a.
ほんのり甘味を感じる中深煎りの珈琲。





珈琲教室 第4期生、引き続き募集しています。
下記参照。
珈琲教室”スタンダード・クラス”第4期生募集のご案内












n
[PR]

# by gauche2004 | 2016-09-24 10:11

珈琲教室スタンダードクラス第4期生募集中

b0131646_9275014.jpg


昨日(9/11)は、珈琲教室第3期の3回目(最終回)でした。
中煎りのブレンドと浅煎りのモカを淹れました。
7月の1回目の教室で初めて中煎りのブレンドを淹れてもらった時から比べると、
みなさんポットの扱いに慣れてきて、ドリッパーの中の豆が綺麗に膨らんで
美味しいコーヒーが出来上がっていました。


10月スタートの珈琲教室スタンダードクラス第4期生の募集を始めます。
ペーパーフィルターを使って珈琲の淹れ方を勉強する珈琲教室です。



詳しくは、下記参照

珈琲教室”スタンダード・クラス”第4期生募集のご案内




<おまけ>

今朝の洞爺湖
b0131646_9544329.jpg











n
[PR]

# by gauche2004 | 2016-09-12 09:57

9月7日

私の中で、8月と9月の境界線が曖昧で
9月に入ってもう1週間が過ぎていたことに気づいて
カレンダーをまじまじと見てしまった。

雨、風、蒸し暑さ、そして涼風が吹いて、空はすっかり秋の模様に。
天気の移り変わりを1日単位でどっぷり味わいすぎていて、
緩やかに移っていく季節に歩調が合っていなかったのかな。




雨上がりの散歩。
沢の音が大きい。

b0131646_9171478.jpg


もう少ししたらカラマツの森の中を散歩できそう。



b0131646_9224619.jpg









[PR]

# by gauche2004 | 2016-09-07 08:59

営業再開します

2晩キャンドルナイトをだった月浦も、
本日(9月1日)復旧しました。

普段あまり電気を使っていないのか、
個人的にはそれほど不便を感じず、むしろ開放感を感じていた妙な時間でした。

いろいろ準備が整いました。
明日(9月2日)からいつもどおり営業いたします。

よろしくお願いします。


b0131646_19414251.jpg

停電の間お世話になっていた手回しミル。
お湯が湧くまでの時間ガリガリ回すのもなかなかよかった。
ちょっと忘れていた感覚を思い出させてくた時間でした。








[PR]

# by gauche2004 | 2016-09-01 19:36