<< 2月2日 1月18日 >>

1月26日

b0131646_20481674.jpg
風がない朝は空と湖の色が冷たく深い。
1月の洞爺はやはり凛として美しいです。
いまのところ、雪が少ない冬ですが、気温はしっかり低いので
薪を家の中に運び入れ、火を絶やさないようにするのが毎日の大事な仕事です。
薪の爆ぜる音と煙突の中を空気が動く音、
静かな家の中で暖かな音がします。


b0131646_20511523.jpg

休みの日、焼き菓子をいろいろ試作しました。
家の中が甘い匂いでいっぱいになったら無性に珈琲が飲みたくなって、
私のための1杯をネルでゆっくりおとしました。
ショートブレッドと深煎りのブレンドは
しあわせな組み合わせですね。



<おまけの一枚>
b0131646_20531301.jpg

可燃ゴミの日。
ゴミ袋をそりに積んで出掛けるところ。
スリリングなゴミ捨てです。






[PR]
by gauche2004 | 2017-01-26 17:26
<< 2月2日 1月18日 >>