<< 新しい記事はこちら! tumblr始めました >>

3月22日

夜半から湿った雪が降って、久しぶりに木々を雪が覆った白い朝を迎えました。
雪をかぶった中島のまわりに、雲間から差した光の道が降りていました。


b0131646_15453885.jpg
b0131646_15281300.jpg

ここ1週間の暖かさで、ひと冬雪の中にいた庭のハーブたちが顔を出し始めていました。
ちいさな緑たちがまた雪の下に隠れてしまったのを残念に思っていたのですが、
陽の光に照らされて雪はみるみるうちに解け、夕方には春の初めの庭の姿にもどりました。
明日の朝は、フキノトウ探しに行こうかな。



b0131646_15285694.jpg
窓から差し込む光も穏やかです。
ひと仕事終えて夕刻、華やかな香りのする中煎りのブレンドを淹れました。
夕日の差す湖を眺めながら、ひと休み。
明日のカフェのために焼いたケーキの甘い匂いが漂っています。









[PR]
by gauche2004 | 2017-03-22 15:29
<< 新しい記事はこちら! tumblr始めました >>