<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋から冬へ

b0131646_14292556.jpg


気温が下がり、昨日は雪が舞う寒さでした。
働き者の友人に手伝ってもらって庭の整理をしました。
来春追加したいハーブや果樹のことを思いながら、
刈り取った草で畝にマルチしていきました。
春から始めたことをぽつぽつと収穫している今日この頃です。




b0131646_14305774.jpg
11月27日のクリスマスリース作り、
13:00からと15:00からの回は引き続き参加者を募集しています。

b0131646_16531861.png












n


[PR]
by gauche2004 | 2016-10-25 14:38

クリスマスリースを作りましょう

b0131646_16543517.png


クリスマスリースを作りましょう。
伊達のお花屋さんの青葉さんと一緒にクリスマスリースを作りませんか?
リース作りが終わったら、ゴーシュの珈琲でほっと一息、
「手仕事と珈琲の時間」を企画しました。




b0131646_2104043.jpg

おまけの一枚
雨上がりの秋晴れとフレンチブレンド。







n
[PR]
by gauche2004 | 2016-10-17 21:55

10月10日

b0131646_11414232.jpg


雨上がりの森を散歩。
秋の森は甘い匂いがします。

今朝は、鳥たちの声がひときわ賑やかなのに、
見上げて探しても姿は見えない。

湿った落ち葉を踏んで歩き、
狐の小判をパラパラっとさせて、
苔むした丸太の橋を渡る。







b0131646_11584442.jpg

散歩のあとの一杯。フレンチブレンド。




 n
[PR]
by gauche2004 | 2016-10-10 11:41

10月.

b0131646_20425053.jpg

一枚上着を羽織って朝の散歩。
虫の声 鳥の声 風の音 沢の音。

b0131646_20442767.jpg




gla_glaの大ちゃんが来て、提出期限が過ぎた宿題に黙々と取り組み
b0131646_20452268.jpg


きちんと納めていきました。
b0131646_2046289.jpg

b0131646_21101588.jpg


ありがとう。





n
[PR]
by gauche2004 | 2016-10-04 20:43