<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月最後の1週間のこと

b0131646_16304643.jpg
積もったり解けたり、寒かったり暖かだったり。
雪の後の晴れの日は眩しくて、
帽子を目深にかぶり、
足元の雪をきゅっきゅっとしっかり踏んで
朝の散歩。




週末は、青葉さんとのコラボ企画、クリスマスリース作りでした。
b0131646_16312876.jpg
b0131646_16353431.jpg


b0131646_16571723.jpg

参加してくださった16人の皆さん、それぞれ素敵な作品が出来上がっていたようです。
ゴーシュの店内はユーカリ、ヒムロスギ、ヒバ、グリーンアイス、など、
いつものゴーシュにはないフレッシュなグリーンの香りでいっぱいでした。



b0131646_16382857.jpg


賑やかな1日の後は、キャンドルを灯して静かな時間を。
gla_gla大ちゃんが彫ってくれたゴーシュのロゴ、テーブルにきれいに影を落とします。





b0131646_16305240.jpg
明日から12月です。
2016年もあとひと月です。







[PR]
by gauche2004 | 2016-11-30 16:46

11月23日

b0131646_11321966.jpg
昨日から冷え込んできているなあと思っていたら、
朝起きたら雪でした。
ふわふわの雪が積もっていました。






b0131646_19092486.jpg
2階からの夜のゴーシュ。
焼きあがったケーキの匂いが残っています。


b0131646_11322553.jpg
先に読まなければならない本が何冊かあって、
読みたかった小説が積まれたままになっていました。
長い夜、本と珈琲、薪ストーブの近くでのひとりの時間。
いい季節になりました。







[PR]
by gauche2004 | 2016-11-23 11:35

11月17日

b0131646_10553996.jpg
ユキヤナギがこんなに鮮やかに色づくということを知ったのは、ここに移住してから。
霜が降りるという粋な計らいに感謝。

b0131646_10555198.jpg
今朝は、うっすら積もっていました。
すぐに消えて無くなりそうな雪でした。
根雪になるのはもう少し先かな。


b0131646_10563819.jpg
ゴーシュのクリスマスギフト作りました。
ロウ引きの手提げ袋に入っています。
中身は、↓こんな感じ。
b0131646_10564352.jpg
作っている本人が最も楽しんでいる感じがするクリスマスギフト。
ゴーシュのネットショップでも取り扱っています。
ぜひ、お求めください。





*11月27日のクリスマスリース作り、13時〜と15時〜の回残りそれぞれ1席ずつとなりました。
作ってみたいな、興味あるなと思っている方、お申し込み、お待ちしています!






[PR]
by gauche2004 | 2016-11-17 10:58

11月8日

b0131646_12172854.jpg
穏やかに晴れた朝もキリッと冷え、散歩には手袋と帽子が必需品になりました。
雨が降ったり、雪が降ったり、澄んだ青空が広がったり、の、ここ数日。
”今日の空”になんとなく気持ちを左右されながら、
季節が徐々に冬に向かうのを感じる日々です。





b0131646_12174339.jpg
真っ白な世界が始まる前の、こんなふうにうっすら積もった雪の様子は
貴重なシーンのように思えたりします。




b0131646_12175485.jpg
散歩の後は、多めに珈琲を淹れて朝ごはん。
手にほっこり収まるマグ。
すっかり気に入って、最近こればかり使っています。




b0131646_12250331.jpg
夕方、薪ストーブに入れておいたサツマイモ。
夜ごはんを食べる頃に、ホカホカに焼きあがりました。











[PR]
by gauche2004 | 2016-11-08 12:21

11月になりました

b0131646_19552066.jpg
10月下旬。
刈り取りが終わった月浦の田んぼ。
この美しい仕事を見たくて、いつもの散歩コースから外れて坂を下りました。



b0131646_20071541.jpg
10月30日 初雪。
冬の始まりの最初の雪景色にドキドキした朝。
北海道へ来て13年目、13回目の冬も同じドキドキ。


b0131646_20202877.jpg


11月2日
秋晴れ。
雪はすっかりなくなって、秋の絵に戻りました。
少し深い秋の色に。





b0131646_10065694.jpg

11月3日
雨。
今朝の1杯 フレンチブレンド。



リース作り、午後からの回は少し席があります。
お申し込み、お待ちしています。














[PR]
by gauche2004 | 2016-11-03 10:14